「中堅・中小企業が勝ち残るための『DX戦略』セミナー」開催(2022年4月14日開催) |
BtoB EC・Web受発注システム「アラジンEC」

専門チームに相談 資料請求

セミナー詳細

Seminar

アイルが開催するセミナー詳細

Web受発注システム・ECサイト構築(BtoB)「アラジンEC」 > セミナー > 勝ち残るためのDX戦略 〜今、中堅・中小企業に必要なこととは~

勝ち残るためのDX戦略 〜今、中堅・中小企業に必要なこととは~

セミナー
配信
勝ち残るためのDX戦略 〜今、中堅・中小企業に必要なこととは~

勝ち残るためのDX戦略
~今、中堅・中小企業に必要なこととは~

セミナー概要

現在、新型コロナウイルス拡大を機に、我々を取り巻く環境や働き方が急激に変化しております。 この変化への対応として注目されているのが、各メディアでも多く取り上げられている「DX」です。

大手が取り組む話だと思い、対応を先延ばしにしていませんか。

DXへの取り組みは企業価値向上にも繋がっており、昨今では人材採用や取引条件にも大きく影響を及ぼすと言われています。

今回はそんな激動の時代を駆け抜ける中小企業様に向けて、「DXとは何か」から中堅・中小企業様でも取り組めるDXについて、具体的な事例を踏まえご紹介します。

このような方にオススメ
  • DXが何かがいまいちわからない
  • DXに取り組みたいが何から始めていいかわからない
  • 中堅・中小企業でも取り組めるDXについて知りたい

セミナー内容

第一部 14:00~14:45
中堅・中小企業が、今から着手するDXの進め方とは?

各種メディアで「DX」という文字を見ない日はありません。しかしながら、DXのスコープが広すぎることもあり、色々な人がそれぞれの切り口でDXについて語ることで、読み手からすると「DXとは何か」を理解することが難しくなっている状況があります。

理解が難しいことは、当然ながら取り組むことも難しい。

本講演では、「DXは何か」という問いから取り組む理由と、どこから着手すればよいのか、そして具体的な着手内容について、 DX成功事例を交えながらご紹介します。

DXに対して少しでも前向きな気持ちを持っていただければと思います。

青山システムコンサルティング株式会社 長谷川 智紀氏

第二部 14:45~15:00
成功事例に学ぶ ~中堅・中小企業でも取り組めるDX~

「DX」と聞くと大手企業向けの取り組みというイメージを持たれている方も多いのではないでしょうか。

実際の成功事例から、多くの中堅・中小企業が課題とされている、受注業務周辺のDXとその効果についてご紹介します。

株式会社アイル 古川 里紗
開催日時2022年4月14日(木) 14:00~15:00
勝ち残るためのDX戦略
~今、中堅・中小企業に必要なこととは~


第一部 14:00~14:45
中堅・中小企業が、今から着手するDXの進め方とは?

第二部 14:45~15:00
成功事例に学ぶ ~中堅・中小企業でも取り組めるDX~


会場オンラインセミナー(zoom)
※参加URLはお申込み後にお伝えいたします。
参加費用無料(事前申込制)
定員100名
備考・同業他社様およびフリーメールアドレスからのお申し込みはお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
・当日は、Web会議ツールZoomを使用します。
・オンラインのライブ配信のみとなっており、録画視聴はできませんのでご了承ください。
・PC、スマホまたはタブレットいずれでもご参加いただけます。
・環境によってはネットワークが落ちてしまうこともありますので、Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・予告なくセミナータイトル、プログラム内容が変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。

本セミナーのお申し込みは
終了いたしました

CASE STUDY

導入事例

導入されたお客様の具体的な課題や解決方法、導入後の成果など詳しくお話いただきました。

SOLUTION

よくある課題

BUSINESS

業種別

CONTACT お気軽にお問合せ下さい
0120-356-932

[受付時間]10:00〜12:00 / 13:00〜17:30(土日祝除く)

資料請求・お問合せ お問合せフォーム

セミナー|BtoB ECサイト構築・Web受発注システム「アラジンEC」
5000社以上のBtoBノウハウで企業間の受発注業務に特化した貴社専用のECを構築することが可能です。受発注業務の効率化・コスト削減・販売促進など様々なシーンでご利用いただけるBtoB ECカスタマイズ型パッケージ・Web受発注システムです。